ご利用について

お申し込み手続き

  1. 1、ご使用はホール設立の主旨に沿う催し物に限ります。
  2. 2、使用をご希望の方は、お電話にてご希望の期間が使用可能か、お問い合わせください。
  3. ・予約・仮予約はお電話にて受け付けております。ただし、仮予約期間は2週間です。
  4. ・連続4日以上の使用は11ヶ月前、2日以内は6ヶ月前、リハーサル・稽古場としての使用は2ヶ月前からの予約となります。
  5. ・催し物の内容によって、使用をお断りする場合が有ります。
  6. 3、使用決定後、ホール事務所に直接お越しの上所定の申し込み書に必要事項をご記入ください。
    • ・催し物内容、期日、入場料有無、他公演内容詳細をご提出いただきます。
    • ・口答、電話での受付は行いません。
    • ・ホール使用料の50%を予約金としてお支払いいただき、契約成立となります。
  7. 3、使用料金の残額、備品利用料は初日開演前までにお支払いいただきます。

使用料金及び時間

  1. 1、時間及び料金は別表をご覧ください。
  2. 2、使用時間には搬入、仕込み、バラシ、搬出を含みます。尚、本番日のお客様退出も含みます。
  3.                     

使用の制限

  1. 1、公の秩序または善良な風俗を害する恐れのある時。
  2. 2、ホールに施設または付帯設備を損傷する恐れのある場合。
  3. 3、ホール管理上支障を及ぼす恐れのある時。

使用の取り消し

  1. 1、使用確定後又は使用中に限らず以下の場合はご使用の中止をして頂きます。
    • ・使用目的、内容等の変更が事前に申し出がない場合。
    • ・使用規定の違反、使用方法について危険とみなした場合。
    • ・催し物開催に際し、周辺の混乱・諸般の混乱が予想される場合。
    • ・管理上の指示に従はない時。
  2. 2、中止された催しの経済的責任賠償は行いません。
  3. 3、不可抗力による使用の中止については、開催日の変更等最大のご相談をいたしますが、そのために生じた経済的損害の賠償は致しません。

打ち合わせと届け出

  1. 1、使用日の1週間前までに、ホールまでご提出ください。
    • ・大道具・照明・音響の各仕込み図。客席プラン図。
    • ・期間中のタイムテーブル。
    • ・取材、収録等。
    • ・搬入、搬出に関する車両関係。
    • ・特殊機材を含む持込みについて。
    • ・物品販売
  2. 2、火気使用の場合以下の届け出が必要になります。
    • ・禁止行為解除届け

注意事項

  1. 1、使用者の都合で解約される場合は、予約金を返却いたしません。尚、以下の場合はホール使用料全額をいただきます。
    • ・連続4日以上の使用 使用日4ヶ月前の解約   ・3日以内の使用 使用日3ヶ月前の解約
  2. 2、事前打ち合わせのない、使用時間の変更または延長はご遠慮ください。
  3. 3、備品の破損、紛失は弁償して頂きます。(実費請求)
  4. 4、搬入出を含む人的、物的事故に関しては主催者の責任において処理してください。
  5. 5、来場者の整理は主催者にて行ってください。また小さなお子様が多数来場される場合特別な配慮をお願いいたします。
  6. 6、使用期間中の舞台、客席の清掃は主催者にて行ってください。使用終了後のゴミに関しては主催者にて処理をお願い致します。
    尚、大道具をはじめ大型粗大ゴミに関しては、搬入出の運搬を含め専門業者をご紹介致します。(別料金)
  7. 7、火災、その他に関する災害の処置には、あらかじめ十分ご留意ください。
  8. 8、客席内での飲食、喫煙(仕込み・舞台稽古期間中含む)はご遠慮ください。
  9. 9、関係官庁への届け出は早めにお願い致します。万一届け出不備により開催不能となっても当方はその責任を負いません。
  10. 10、関係団体については13ヶ月前から劇場の予約を受け付ける場合もあります。

禁止事項

  1. 1、ホール使用権の転貸、譲渡は認めません。
  2. 2、管理者の承認のない行為はご遠慮ください。
  3. 3、入場定員の厳守

その他不明な点等、事務所までお問い合わせください。